人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CEF効果の検査日   

CEF効果の検査日_e0182506_2334206.jpg

     実家脇のもみじ。毎年楽しみにしていて、今年もやっといい色になってきました。
     今日は雨上がりの湿った日。雨露に濡れ、さらにいい感じに・・
 
今日の妹は早朝から通院。でも、早い時間だったおかげで帰宅も昼過ぎでした。
今回はCEFの効果を確認するための検査です。今日は乳房、明日はリンパ。

以前は、エコーの技師があっちもこっちも手を止めて画像をとっていったから、不安倍増した妹でしたが、今回は逆に、腫瘍を探すのに苦労していた技師だったようです。
それだけ癌が小さくなっているのかな?なんて勝手に想像してしまった我々。

まあ、あまり思いあがらず、冷静に結果を待っていましょう。
3か月にも渡って抗がん剤を身体に入れたんだから、何かしら変化がない訳ない!と私は思っています。

*****

今日の私は一日実家にて仮ママ(^^)

私が来る事がわかっていたのか、ピンポーン♪と鳴らして、玄関の鍵が開くのを待っていたら、案の定、ドタドタドタ~~っと姫っこ達の足音が。
チビ姫が「チーが開けるの!チーが、チーが‼!!」と言い張り、わざわざ靴まで履いて開けようとしていたみたいで、寒い中外で待たされる事、数分。。。「寒いよー早くしてくれ~」と言っていたjojoおばちゃまでした。

午後はそのチーを連れて、例の皮膚科へ。昼寝を起こしたものだから行く前からぐずっていて、半ば強引に抱いて車に乗せてしまった私。予約時間も迫っていたし・・・

またもや先生の前では「痛い~痛い~」と大泣き。何にもしていないのにネ!
でも、泣いてもだめですぞ!
しっかり患部をjojoに押さえつけられ、容赦しない私。
でも、飲ませている風邪薬の名前がわからず、先生の前で妹に電話をしたから、大泣き状態が妹や姫にも伝わりました。

帰宅したら、姫がお得意のお手紙をチーに書いてあって、「良く頑張ったね!」なんて優しく自分の妹を褒めてあげていました。優しいのね、姫。さっそく自分の世界に入って遊ぶチビ姫を追いかけながら、何回も読み聞かせていたけれど、ちょっと伝わっていなかったかもなー(+_+)
ま、そんなもんでしょう(^^)

ママには「頑張ったね♪ でも、皮膚科で泣く子はいないのよ~」と諭されていたけど、多分、右から左(^^ゞ

明日はまた一日お相手するからね!

CEF効果の検査日_e0182506_2365257.jpg小麦粉粘土に食紅で色をつけ、粘土細工でお遊び♪ クッキー型で色々作ったね。 CEF効果の検査日_e0182506_2373313.jpg









「ママが帰ったらあげるのー」と今日は手紙ではなく、作品を。
いつも通院時は手紙を書いて励まそうとする姫です。
紐通しの穴をあけ、乾かして、ネックレスにしようね~(*^_^*)

by jojo1609 | 2009-11-12 23:21 | 乳がん

<< 寒い一日 私の場合 >>