人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の一日   

今日は気温がぐっと下がって、外も雨。とっても寒く感じます~

妹とも今日はメール交換していません。あまり心配されすぎも、それまた気が重いと思うので、出来る限り、普通にしているように努めています。体調良くて調子出しすぎると釘はさしますが・・エヘ(^^ゞ

今日は姫の幼稚園の送迎やら、3食の支度やらで、椅子に座る時間もないのでは・・
あまり体調も良くなかったから少し心配は心配。でも明日が祝日だから、何とかなるかな。
家族水入らず4人の生活、何よりパパのいる生活、精神的にはとっても充実しているでしょう♪

風邪ひかないように気をつけてね。

私や両親も、それぞれの日常生活に戻りました。

手芸も止まり止まりにやっているので、今日はがんばっちゃいました。

アクリルたわしをお風呂に置いておこう!と思いまして・・・
毎回、お風呂の椅子やたらいなどをそっとなでておくようにすれば、いつもツルツルかなーなんてね。
あまり「掃除!」という感覚なしできるよ、とオットにも頼んでみよう!

そんなオットへのお弁当箱をちょっと紹介。
これは、ビジネスバッグに入る幅で、無印良品の製品。とってもお気に入り♪
お弁当箱袋だけ別に持つのはかさばるし、面倒らしく。。
入れ子式なので、帰りは小さくできます。

雨の一日_e0182506_1815381.jpg

今日の中身。
*鳥とネギの照り焼き
*畑の大根菜とじゃこの胡麻和え
*ナスのマリネ
*卵焼き
*サツマイモときゅうりのサラダ




まあ、夕食の余りものを使うことがほとんどですが・・・(^^ゞ

ご飯は少なく見えても、お茶碗2杯分入ります。普通は大きい方にご飯を入れるのかな?
私はご飯は小さい方に詰めるタイプです。

いつも中身は内緒にしていて、昼の楽しみにしているオットでございます(^^)
やっぱりお弁当箱を開けるのは嬉しいのかな?

by jojo1609 | 2009-11-02 18:25 | 日々のこと

<< 頑張っているみたい なんとか1週間 >>