人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精神安定剤なのです   

妹にとうとう、お坊様の日がきてしまったらしい。
でも、声は鼻声だけれど、けっこう普通。大丈夫そうだ。

パパ(妹の旦那)の来ている日で良かった~
何といっても、彼は、妹の精神安定剤。
ホントに妹はタイミングに恵まれているなぁ(^^)
週末まで髪の毛も粘っていてくれたんだね!

妹がウジウジしている時も、私以上にさらりと流してコメントしてくれている。
妹に言わせると、私と彼は少し似たところがあるらしい。
今までもずっと、妹の屁理屈に突っ込みを入れていじめる?いじくる?のは、
たいてい彼かワタシ。ムキに反論する妹の姿が面白くって・・・
(はは!誤解しないでくださいませ。仲はいいのですよ)

それに、関西人のせいか、発言がけっこう面白い。

「イカゲソ」も、「ズラ第一号」も彼の命名?のようだ。
シリアスなことも、さらりと笑いに変えてくれる不思議な力の持ち主なのです。

有難う!そうやっているうちに、妹の心の負担が自然と軽くなっていっているのよね。

明日は第2回の抗がん剤の日。良く頑張りました!
髪の毛にきたのと同じく、癌細胞にも届いているからね。

精神安定剤なのです_e0182506_1715364.jpg




テーブルの上にちょこっと
お花を飾るのが好き♪
jojoの少々のお料理でも?食卓がちょっと華やいでくれます(^^ゞ
小さな幸せ・・・

by jojo1609 | 2009-08-30 16:37 | 乳がん

<< 抗がん剤2回目 親友 >>