人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィッグの準備   

次週から始まる抗がん剤治療の副作用に備えて、ウィッグを選んでいた妹とjojoです。

体調のいい時に決めた方がいいとアドバイスいただいたので、
今週中に決めなければ!と少し、焦っていました。

でも、これがまた・・・008.gif・・超悩みまして~
お値段も、質も、ピンキリです。

高いものは、15万円以上、はたまた、ネットなどで見ると2万円などのものもあったり・・
また、安いものの方がナイスな髪形だったりして・・

医療費や交通費もかかるし、お財布は少しでも緩められません031.gif

でも、やはり、1年半以上はお付き合いするもの。
耐久性や質は譲れないし。
あと、こだわったのは、髪の分け目から見える頭皮部分の自然さ。
・・頭頂部を見るといかにも「メッシュです~」っていうのもあります。


やっぱり試着しないとわからないものですね。
数社のもの試しましたよ。

妹の場合、「スヴェンソン」というお店で購入を決定しました。
地元近所にもお店があるので、何かと便利でもあります。

・頭皮の自然さ
・軽いウィッグで、また、好きな髪形が多かったこと
・価格も、なんとかここまでなら・・という点で妥協できるものであったこと
・店員の丁寧さ、アフターの良さ、
・事前の自毛カットも無料

などなど考え合わせて、決定003.gif

とっても似合っていて、jojo姉さんとしてはかなり満足しています053.gif

女性は髪形で1日の気分が変わるもの。。。
私も、朝髪形が決まらないと1日気分が悪いものです。
少しでもナイスな髪形になって、気分良くなってもらえれば、
副作用にもいいかも、と思っています056.gif

今では、納品が楽しみでもある姉さんデス010.gif

by jojo1609 | 2009-08-05 22:30 | 乳がん

<< 体験本 待ったよ~化学療法科 >>