人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨シンチ   

今日は妹に付き添い、病院まで見学がてら行ってきました。

フムフム・・うわさ通りきれいな病院だなあ003.gif
環境もよく、精神的にも落ち着きそうで、jojo姉さんもひと安心053.gif

妹は「骨シンチグラフィ」という検査と、腹部エコー検査を受けました。
「骨シンチグラフィ」とは、弱い放射線を出す物質を静脈注射して、骨に吸収されたところを、
X線撮影し、全身の骨への転移状態を一気に調べられる検査です。

患者さんへの負担が少なく、かつ、沢山の情報が得られる画期的な方法だそうです。

どうか、良い結果でありますように・・・

この病院は患者さん全員が癌患者なのですが、想像以上に若い方も多くいらして、
「みんな、それぞれ闘っているんだなー」と、なんとなくそれだけで勇気をもらいました。

妹も「悲壮感が漂っていないよね。」と言っていました。
何か、前向きなものを感じてくれたのかな?058.gif


明日は、いよいよ、主治医とのご対面です。
相性のいい先生だといいね!

by jojo1609 | 2009-07-27 22:36 | 乳がん

<< 姫の気持 ご祈願・・ >>