カテゴリ:家族( 15 )   

お姑さん   

今日はオットの実家へ昼食をしにでかけた。
(というか、御馳走してもらった003.gif
義両親は、妹の現状をオットから聞いていて知っている。

先日、義母がjojoに渡したいと1冊の本をくれた。

e0182506_22345822.jpg
 なんということ!
 jojoが自分で選んで買った本と
 同じ先生が書いた本だ!

 妹が希望をもった本の別冊だ!
 
 義母は機会あって、講演も聞いたらしい。

 その他にも、癌に関する情報を
 集めてコピーしたものをくれた。
 その気持ちがとっても
 嬉しかった。

 
 お義母さん、有難う019.gif
 
 
[PR]

by jojo1609 | 2009-08-15 22:49 | 家族

夏休み   

昨日から、妹の旦那が夏休みで、妹と姫っこ達のところへ来ています。
短い夏休みだけれど、家族4人思いっきり一緒に過ごしておくれよ~♪

昼ごろ、jojo家の前で「jojo~♪」なんていう姫の声! お、あの声は・・・と、
窓を開けたら、家族4人笑って「バイバイ~」 「お散歩に行く途中なの~」だって。
jojo家にも寄らず、4人楽しそうに行ってしまいました~014.gif
姫もパパにべったり053.gif

なんだかいい風景003.gif
妹も、ムカムカする日が続いているものの、でも思ったより調子は悪くなさそう049.gif
パパが来たお陰かな!

なわけで、しばしjojoのお役目も義弟にバトンタッチ!夏休みってわけなのです

e0182506_23341535.jpg
姫たちよ!
また一緒にクッキー作ろうね~

型も増やしておきましたぞ066.gif
[PR]

by jojo1609 | 2009-08-13 22:50 | 家族

うまくできたかな?   

忙しい一日デシタ。
午前中は我が家で仮ママのjojo。姪っ子達とクッキー作り003.gif


「ワタシもお手伝いする~!」のわめき声!
キッチンがよごれる~~とひやひやしながらも一緒に作ってみました。

こんな妹のどこに癌が潜んでいるんだろう・・・
今までの妹と何ら変わりはないのに・・・夢だといいのに・・

e0182506_0153411.jpg
ママと一緒に型抜き016.gif
jojo姉さんからは幸せのひとこまに見えましたよ♪


また遊びにおいでね053.gif
[PR]

by jojo1609 | 2009-07-25 00:25 | 家族

わらびもち   

夕方、妹と姪っ子たちが、わらび餅とトウモロコシを届けてくれました。
今日の妹は調子が良さそう056.gif
一日でもそういう日が増えるといいなぁ016.gif

e0182506_2136449.jpg


わらびもち、少々おだんご気味・・かな?003.gif
姪っ子が「わらびもち、じぶんでつくったのー」
というもんだから、
ダイエット中のjojoも、すぐ食べましたよ。
写真は、すでに半分消化後010.gif

とうもろこしも、両親が趣味の畑でそだてたもの。
形はいびつだけど、no problem! とっても甘くて美味しかった~053.gif
[PR]

by jojo1609 | 2009-07-23 21:45 | 家族

旦那様のこだわり・・   

今日は気温が下がったものの、ムシムシしていて057.gif
暑がりの私の嫌いな気候デシタ。
でも気になっていたお洗濯ものが一応乾いたのでホッ019.gif

先週の連休中、オットは芝刈りに夢中053.gif
昨年2月にへーベルハウスを建ててから、マンション暮らしから一転「庭もち」になった私たち夫婦。
すべてが超初心者!
私は芝にははっきりいってキョーミないずぼら主婦なんですけど、オットはとても几帳面。
初心者ながら一生懸命芝を育て、芝刈りしています。
なんでも、「何も考えず土に没頭している時間が癒される事に気づいた!」とか・・037.gif

e0182506_23201438.jpg ちっちゃなお庭ですが、ね、きれいな芝でしょう!
ワタシはなーんにも手を加えていないのです。
でも、青々とした芝を「見るのは」大好き053.gif050.gif
[PR]

by jojo1609 | 2009-07-22 23:24 | 家族