カテゴリ:乳がん( 73 )   

ご祈願・・   

今日はオットとの散歩の途中、近くの神社へ行ってきました。

私と妹が小さい頃から行っていた近所の神社です。
年末、紅白を見終わった後、除夜の鐘とともに家族で神社へ行き、翌年の平穏を祈ります。
毎年恒例の行事です。

近所の方たちがぞろぞろ集まってきていて、焚き火を前に、
ふるまわれる甘酒を飲んだりしたものです。

今はすべての神様にお願いを・・・という心境ですが・・・

e0182506_2032615.jpg 私たちの育ってきた歩みを見守ってきた神社さん、、、
お願いしますね053.gif
[PR]

by jojo1609 | 2009-07-25 20:38 | 乳がん

うきしずみ・・   

久しぶりに涼しい一日でしたね。

今日の妹は朝からブルー、眠れない日が続いているようです。
次の検査結果を思うと、怖くてしょうがないそうです。
痛いほどわかるけど、代わってあげられない・・

でも・・でも・・病気は現実なんです。
私もつらい。
病気が憎いし悔しい。でも現実は受け止めなくちゃならないんです。
家族ひとりひとりが、みな自分にそう言い聞かせている毎日の気がします。

妹にも早く正面から病気と向き合える勇気が出る日が来ることを願っています。

お姉さんはそのサポートならなんだってやりますぞ066.gif

e0182506_21121041.jpg
姪っ子たちは実家のお風呂でプールごっこ001.gif
汗流しにもなるし、一石二鳥だわ~
[PR]

by jojo1609 | 2009-07-21 21:18 | 乳がん

たいへんです・・・   

妹が・・・
先日乳がん発覚してしまいました。。。

しこりに気づいてから、クリニックへ行き、検査の結果ステージⅡbと診断されたのですが、その後都内のG大病院へかかり、改めて検査をしたところ、ステージはⅢcの可能性とのこと。

胸以外にも、首の上下、リンパ、胸骨の方までしこりがあります。
これから転移の検査など、検査、検査で、治療に入るのはまだ2週間も先になりそうです。

その間にも待たされている不安と、治療も決まっていない不安、など色々襲ってきていて、
妹がかわいそうで仕方ありません。
いつもは前向き強気(?)の私ですが、今回ばかりはちと凹んでおります。
私自身、現実と受け入れることと闘っている状態です・・・

さて、これからどうやって支えていこうか、そればかり考えています。

妹にはラブラブの旦那様と、4歳と2歳のかわいい盛りの娘がいます。
なんで妹なんでしょうか・・・・

当分はこの話題続きになってしまうかもしれません。

同じ苦しみを持っている方、アドバイスあれば教えてください。
[PR]

by jojo1609 | 2009-07-21 08:02 | 乳がん