2010年 02月 21日 ( 1 )   

検査を終えて   

妹の6か月にもわたる抗がん剤治療も終わり、検査の結果、かなりの効果が出ていて腫瘍も小さくなったそうです。
まずは副作用に耐えてがんばってきた甲斐が見られて、私もほっとしました。

3月8日に手術の日が決まったので、それに合わせて数日前から入院予定です。
入院期間は2週間。もうドクター達にゆだねるしかないですね。

子供達はその間、実家へ来ます。となると、もう来週です。なんだか、あれよあれよと進んで行っている気がします。

姫達は今回の実家戻りはママ不在だから、どうなるかな?
それも2週間も・・・

姫はチビの出産時に数日ジジババだけと寝泊まりしたので、何とかなると思っていますが、問題はチビ姫。
ママと一夜も離れて寝た事ないからな~ 夜泣きしちゃうだろうな~
いや、案外ケロっとしちゃってたりして・・(^^ゞ

でも、これもきっと乗り越えられて、またひとつ成長していくことと思っています。
頑張ろう、皆でね(^^)


e0182506_22335859.jpg

先日作った煮込みハンバーグ。これも「きょうの料理」より減塩メニュー。
唐辛子も数本入れて、また煮込んだ後にすりおろしニンニクもたっぷり混ぜてあります。
あと、肉だねにレーズンが入っているんです。レーズンを入れたハンバーグなんて初めて。
でも、夫にも好評で美味しかったです♪ リピート確実(^^)

ほうれん草のおかか和え物も、減塩メニューより。
いつもはただの胡麻和えにしてしまいますが、これは削り節パックにすりゴマと醤油みりんで味付けし、瓶詰めして保存しておいたもの。時間がない時、助かります。

しかし、塩分の高い味噌汁をそえちゃっていいのかいな?ハハ!まぁ減塩味噌にしていますが・・・(^^ゞ
[PR]

by jojo1609 | 2010-02-21 23:00 | 乳がん