2010年 02月 02日 ( 1 )   

積雪   

昨夜から東京にも雪が降りました。

夜中、街灯に照らされた吹雪は素敵で、思わず外に出てしばらく上を向いて街灯を眺めたほど。

朝、窓を開けたら一面の雪景色。雪が降るとワクワクしてしまう私ですが、積雪量は適度が望ましい!
たまにしか雪が降らない東京ものの我儘な言葉ですね~

ということで、夫の出かけた後、雪かきを始めました。
通勤、通学に支障が出ない様、道の確保はしておかなくちゃね(^^)
朝の冷たい空気が、私の朝ボケ頭をシャキンとしてくれた感じです。
なんだか気持がいい。

今年は頼りになる相棒、スコップと長靴を購入しておいたので、簡単に完了~。
(雪があまり凍っていなかった、ということもあるけれど)
2年前、ここに越してきたその翌日に大雪が降って、雪かきに苦労したんです。
それまではマンションだったので、雪かきの必要のない生活。

e0182506_143668.jpg

このスコップ、まるでブルドーザーのようで、面白いほど雪がかけます。
去年、ホームセンターで売り切れの連続で、何とかゲットできたもの。頼りになります♪

また降ってもいいよ~(^^♪ なんてね。


さて、明日は妹のタキソール11回目の日です。
タキソール全12回まであと2回。
いよいよカウントダウンです。

先週は私がメインのおかずを持って行きましたが、明日は母がメイン、私がサラダやあえ物などを。
母は今頃、愛情込めてお料理の仕込みしているでしょう(^^)

先週、5歳の姫に神経衰弱(トランプ)で負けてしまったので、明日はリベンジしなければ~♪
[PR]

by jojo1609 | 2010-02-02 14:49 | 日々のこと