2010年 01月 19日 ( 1 )   

タキソール9回目   

明日は妹のタキソール9回目の日。
先週は、副作用はあるものの、それでも声に張りがありました。
(なーんて言って、妹とは今週話ししていないんです。でも、メールを通じてだけでも、妹が調子いいのか悪いのか、何となくわかる気がしている私です~(^^ゞ)

今週も私の方が予定が立て込んでいて、サポートに行けません。
またまた、両親が行きます。両親は本当に頑張っていて、頭が下がります。タキソの日は、我々が家を出るのも6時台だから・・・

妹が凹んでいると、いつも活を入れ励ます私ですが、逆に私が体調崩したりすると、一変してテキパキ動き、私に活を入れる妹です。びっくりするくらい、「私にまかせろ」みたいになってしまって・・!
先日私が薬を飲み忘れた時は、くどい位、怒られちゃってね~

だから、妹にとって、家族、とくに姫達の存在は大きいのでしょうね。自分がしっかりしなくちゃと、張り合いがでるんでしょう。そして、そのフォローをパパさんがしてくれる。闘病しながらで、体力的にはきついけれど、その張り合いが、妹の病気をやっつける力にもなっている気もします。
病気にはなってしまったけれど、その分絆が強固なものになった妹家族な感じです。

タキソールも、あともう少し。発覚から7カ月もたったんだね。春はもうすぐそこ!あともう少し頑張りましょう!

*******

e0182506_23272547.jpg
先日作ったブロッコリーとエビとハムのドリア。(といってもコメからではありません)
最近、オーブンを購入したから、オーブン料理がしたくて・・!
オレンジページ(15年前位のかなー)の、「面倒くさくないホワイトソースの作り方」を参照しました(^^)
フフ。とても簡単に美味しくできちゃった。次はグラタンにしよう。
[PR]

by jojo1609 | 2010-01-19 23:29 | 乳がん