2009年 12月 27日 ( 1 )   

お帰りなさい♪   

昨日、妹家族が実家へやってきました。しばしのお正月休みです。
(パパさんは、仕事がもう少しありますが・・)

自宅では働きづくめの妹だったから、両親のもとで少しゆっくりできるでしょう。

今日は私も会いたいなと思い、少し準備を・・(^o^) 姫達、久しぶりだな~

りんごが沢山あるので、ちょっと遊んでみました♪
e0182506_2234291.jpg

ペーパータオル?いやいやパン生地です。

くるくる巻いて・・・
2次発酵前と、発酵後。
e0182506_2237391.jpg


焼くこと25分。窯のびしすぎちゃって、ジャンボきのこみたいになってしまった・・・
ちょっとイメージと違うけれど・・・でも、りんごブレッドの出来上がり~♪♪ 
e0182506_22394572.jpg

次回はもう少し窯のびを想定して、発酵を調整しよう。

実家には弟も子供達と来ていました。皆、会いたいのね!
姫っこ達も、お姉ちゃん姫が来たので興奮状態、家じゅうハイテンションな声が響いていました。

あっという間にみんなでペロリと平らげてしまいました。
喜んでもらえて良かった♪

簡単だったので、また作っちゃおうかな~(^^ゞ
[PR]

by jojo1609 | 2009-12-27 22:51 | 日々のこと