2009年 12月 18日 ( 1 )   

タキソール5回目終了   

昨日は、妹のタキソール5回目の日。

妹の家に着いた時は、慌ただしい朝ごはんを終えた所。パパさんも、まだ出勤前で・・
バタバタとパパさん、妹と出かけて行きました。

チビ姫は私を見て「なんで、じいじじゃないの~?」だって。そうだね。前回もじいじだったからね。

折り紙したり、公園へ連れて行ったり、お昼ごはんを作って食べたり、夕食の仕込みをしたり、こちらもバタバタと時間が過ぎて行きました。
いつもは妹一人で全部やっているから、凄いよなーと行くたび感じます。

姫は幼稚園のお誕生日会の写真を見せてくれました。先生とのショットや手形(最近はハンコじゃなくて、スキャンなのね・・)
「縄跳び名人」の称号を賜っているそうで・・!夏にたっくさん練習したもんね~

用意した私の夕食は、普段の私と夫2人分を2倍した量でいいかなと作ったけど、全然足りなかったみたい(T_T)ちょっとガックリ。。。幼児とはいえ、大人顔負けに食べる姫達だものね。。

妹も、病院の方は待ち時間が多いのは相変わらずだけれど、今回はけっこう順調だったようで、夕方には帰ってきました。

やはり疲れたみたいで、本当ならひと眠りさせてあげたいところだけれど、少し、妹の話を聞いてから我々も帰りました。

待ち時間中に他の患者さんに話しかけられる事が増えた様で、昨日はある方がご自分の再発の話しを妹にしたみたいです。あんまり、そういう話はして欲しくないんだけどな・・・
でも、その方も誰かに言わずにはいられなかったのでしょう。
帰宅後、妹も少し興奮気味に話していました。でも、みんなそれぞれだからね。

身体に出来たブツブツもやはり副作用だったみたいで、薬を処方してもらえたそうです。

今年はあと1回。それでタキソールも半分終了だ!いっぽいっぽ進んでいきましょう(*^_^*)

e0182506_22464274.jpg

公園ではシャボン玉に夢中の姫達。そーっと吹いてごらん!大きなシャボン玉ができるよ~
[PR]

by jojo1609 | 2009-12-18 23:03 | 乳がん