2009年 12月 09日 ( 1 )   

炊飯器   

今日は妹のタキソール4回目。
パパさんが休日出勤の代休を今日に合わせて取ってくれたため、パパさんが姫達のお相手役。

私と母など2人がかりのことでも、パパさんなら一人でOK!恐らくラブラブの一日を過ごしているんじゃないかな~(^^) それとも疲れちゃったかな~とか陰で心配しながら、見守るだけの私です。。

というわけで、(でもないけれど)ちょっと変わったパン作りに挑戦066.gif 

e0182506_2258060.jpg図書館で借りてきた「炊飯器でパン作り」! 
どんなもんか、一度やってみたかったー(^^)

きっと簡単に作れるに違いない!
「かんたん」という言葉に弱い私(-_-;)

炊飯器って色々な料理が出来るらしい事はTVでみたことあるけれど・・どんなもんかしら?
















e0182506_22593391.jpg
ベンチタイム後の2次発酵までは、見た目はうまくいっていた感じ。
ここまではルンルンな気分。


でもでも、焼成(炊きあがり??)がベチャベチャ・・・「どうして?どうして?」と撃沈。
もう一度「炊飯」を押して少し多めに焼いたら、底にお焦げが・・・

本当は、チーズのかけらのたっぷり入った、ちぎりパンを目指していたのにぃ~

原因はすぐわかりましたが・・・ちょっとレシピを無視して、自分流に捏ね過ぎてチーズの形がなくなり、パン生地なんだかチーズなんだか、みたいな生地にしてしまったせいでした。(だと思う)

ショックで、出来上がりの画像はなしでございます(T_T)

一応、味は良く、食べられるので、今日からのお茶菓子代わりに、責任もって「一人」で消化することにします・・

「かんたん」にできるらしい炊飯器でも失敗した私って・・ 
またがんばります!
[PR]

by jojo1609 | 2009-12-09 15:04 | 日々のこと