2009年 12月 03日 ( 1 )   

クリスマスカード   

e0182506_23261988.jpg

ブログのスキンを少しの間、クリスマスバージョンにしてみました♪

海外の友達や元ホストファミリーにクリスマスカードを送りました。少し遅くなってしまったけれど・・・
イギリスで初めて知ったのですが、向こうは早めにカードを送り合って、もらったカードを部屋中に飾りクリスマスまで楽しむんですね。
どっちかというと、24日に届くのは飾る時間がないので失礼、という雰囲気でした。
11月からクリスマスメールが始まって、皆さん年賀状のように大量に送ります。クリスマス限定の切手も出て、今年はどんなのが出るかな~と、それもまた楽しみでした♪

もらったカードは、暖炉の上に並べたり、何個もテープで縦につないだものを何本も壁から垂れ下げたりと、どちらかというと、カードの内容より、カード自体を楽しんでいる感じ。
私は近況報告も兼ねてしまうので、どうしても文章が長くなりがち(^^ゞ
「jojoのカードはいつも文が長いけど、どうして?」なんて何度か聞かれました。へへ。

近況を書いたり、写真を貼ったりして、元旦ぴったりに合わせて届く日本の慣習とは、随分違うんだな~と驚いたものです。

今頃は向こうの郵便局も激混みだから、郵便の時間もかかります。やっと投函した私はちょっと遅れ気味だったかもしれないなあ!

さて、もう少ししたら、日本の姫達にもカードを送ろうかな(^o^)
サプライズを目指して(*^_^*)
[PR]

by jojo1609 | 2009-12-03 23:28 | 日々のこと