2009年 09月 28日 ( 2 )   

嬉しかったお知らせ♪   

本日2本目の更新です024.gif でも、書きたくて・・・

今日、妹の3回目のCEFが終わり妹から「終わったよ」とメールが来ました。
そして、3回目前に撮った乳房エコーの結果も出て、腫瘍の体積が少なくなっているとのこと。つまりは、抗がん剤に効果ありとの所見らしい。リンパの方が気になるけど、でも、良かった~

たまたま、ワタシは姫達のいる実家で受信したので、両親のその時の表情といったら!
なんというか、静かに安堵していた感じ・・「また頑張ろう!っていう気持ちがわくわね」と母。


早くても来春までは続く抗がん剤治療。
そのたった第2回目で、少しの進展がでたことは、妹にとっても私達家族にとっても大きな希望につながりました。

もしかして、それが当たり前のことなのかな??

リンパの方へ転移しているから、そちらに効果が出てくれるまで安易に喜んではいけないんだけれど、でもでも、ほんの少しの進展でも前進は前進よ~003.gif

今夜くらい、「良かった~」って眠りについてもいいですよね♪
ちょこっと、妹の代わりにお酒ものんじゃおうっかなー なんちゃって。

e0182506_22152796.jpg
久しぶりに、姫達に会えて楽しかったおばちゃまデス053.gif
果物ナイフをマイ包丁に、一所懸命りんごを切っていたね♪
体験型のママだから、お手伝い大好きッ子の姫。
母の料理する横で、一心不乱に切っていた。


「jojo~りんごをどうぞ~」ってちっちゃーくなったりんごをくれる姫デシタ!
初め見たjojoは大根のつけものかと思っちゃった~へへ037.gif
姫!とっても美味しかったよ~

(手前に大きくピーマンとざるが写ってしまい、スミマセン!)
[PR]

by jojo1609 | 2009-09-28 22:50 | 乳がん

第3回目の抗がん剤の日   

今日は、妹の第3回目の抗がん剤(CEF療法)の日。
3週に一度のサイクルだけれど、今回はシルバーウィークのために1週延期され、4週めに第3回目となった。

今回は、白血球の低下の心配もないでしょう。


昨日、久しぶりに妹と顔を合わせた。とっても顔色が良くて調子良さそう。そりゃあそうでしょう。
体内から、抗がん剤が抜けつつあるんだから。

笑顔も病気前と全く変わらず、つかの間とはいえ、久しぶりに調子のいい妹を見れて嬉しかったなあ~053.gif
あれ以来、笑顔があまり見られなくなっていた妹でしたが、体調だけでなく、自宅に戻ってお友達に会ったり、そういった通常の生活をしてきたことも大きかったんじゃないかな。
きっと沢山のパワーをもらったはず。いい表情していたよ♪

それにそれに・・久々の再会ということもあり、しばらくの間、私、髪の毛がウィッグだということをすっかり忘れていたんです!
それくらい自然にフィットしていました。オットに限っては全く気付かず・・・!(笑)

本人はまだ気にしているけれど、堂々と外出して何の問題もないからね!

今夜からはまた、どれくらい副作用が出るのか・・
第2回目の時は、副作用が第1回目よりきつかった。でも立派にクリアして今は笑顔になっている。
すごいよ。妹ながら・・・
また3週間、頑張っていこうね。

*******

e0182506_1055695.jpg

スペイン帰国後、最後の実を収穫し、冷凍ストックしておいたブルーベリーと合わせジャムを作りました。たった一本の木ですが、去年よりは収穫できたかな♪ 700グラムほどでした。

うん。このワタシにしてはまずまず♪ なべ底にこびりついているものまでこそげとって、それはその日のお昼のジャムと、ヨーグルトに! 美味しいじゃん(^^)/ 

留守中ケアして下さったお隣さんにもおすそ分けしようかな。
[PR]

by jojo1609 | 2009-09-28 10:48 | 乳がん