2009年 09月 02日 ( 1 )   

2度目の抗がん剤の副作用   

今回の妹は1度目の抗がん剤に比べて副作用がひどそうだ。
今週は忙しくて、私も妹や姫達の相手をしっかりできなくて、本当にごめんね。

妹は、食事も嗜好が変わり、また、匂いにも徐々に敏感になってきた。
話していても、つわりのように、「うっっ」とこみあげてきたり・・・
でも、戻してしまっているわけではないようだ。こみ上げるところで止まっている。

それがまた不快感。
横になっていても、ネガティブになってしまうみたいで、声も小さくはりがない。
もちろん、笑顔なんて、今は出ない。

でも、いいの。いまは。時間が過ぎるまで、なんとか耐えていこうね。

今日も、朝は調子良かったのに、ちょっと近所のお店に行ったとたん、吐き気を感じたよう。

苦しいけれど、大丈夫!充分頑張っているよ。。
本当に、妹は頑張っている。だから、頑張りすぎないでほしい!
ehalotes姉さんの言うとおりエゴイストになっていいと思う。
自分を責める必要は全くないからね。自分の過去を振り返って後悔するなんて、何の意味ももたないからね。

乳癌は誰にでも(もちろん私にでも)起こりうる位、確率の高い病気。
それに、毎日あなたは姫っこ2人の子守で毎日座る時間もないくらい、主婦として頑張っていた。
私は尊敬していたよ。
しこりのチェックなんて、そんな余裕の時間なかったし、それだけ一生懸命ママ業をしていたよね。
自分のことなんてすべて二の次だったよね。そのおかげで姫達も愛情たっぷりに育ち、素敵なパパに恵まれている。
そんな妹だから、きっと克服できるないはずがない!

私も、両親も、「代わってあげられない」もどかしさでいっぱい!
でも、あなたには沢山の人が励まし、応援してくれているよ。
経験者の方達の言葉の重たく、温かい事!
それに、姫達のけなげな明るさ、きっときっと生きる希望をもっともっと大きくしてくれるよ!

姫は「ママが元気なら、それだけでいい」そんな感じじゃない。
4才ながら、私はその思いの強さにびっくりしているよ。

元気じゃない妹を見るのはつらい。
でも、私がそれじゃあいけないんだよね・・・私が凹んでどうする・・・

妹は充分頑張っている。頑張らなくちゃいけないのは、姉さんの方かもね!!
絶対に守ってあげるからね。多分パパと同じ気持ちだと思う。

今日は、ちょっと妹へのメッセージみたいになってしまいました・・・
何とか伝わるといいんだけれどな。
気持ちだけでなく、早く、副作用、軽くしてあげてほしい。
[PR]

by jojo1609 | 2009-09-02 23:28 | 乳がん