2009年 08月 29日 ( 1 )   

親友   

昨日、私の友達から封書が届いた。

妹の乳癌に役立てればと、「アガリクス」や「高麗人参」「しいたけ菌糸体」等の切り抜き情報。
彼女のお父さんが10年ほど前から胃がんを患っていて、その時かなり勉強し、
お父さんも菌糸体は服用しているとか。
そして、お父様は今でも御健在(^^)

e0182506_12164895.jpg

カラーのクリップまでつけて、カテゴリー分けしてくれていて、彼女らしいなあ!

そして、彼女は決して押し付けない。
あくまでも参考までと、いつも謙虚。




彼女は私の大親友。
住んでいるところは遠いから、会うことは年に1回もないくらい。
でも、私が悩んでいる時、苦しんでいる時は自分の状況かまわず力になってくれてきた。
一番助けを必要としている時に、助けてくれる存在・・

妹の事を話した時、長~いメールをくれたよね。温かい、温かいメールだったよ。
私はあの時、超凹んでいたから、本当に涙が出てきた。
何度も何度も読み返し、本当に気持ちが救われたよ。

今でもこう書きながら、ウルウルしかかっているワタシ・・・(^^ゞ
それだけ、胸に響くのです。

それに、小さい息子のいる彼女は、自分の環境とダブらせて、姫達になんとかお友達を、、、と
我が家周辺の保育園など、色々設備を調べてメールくれたり・・・

有難う。本当に有難う053.gif

妹ではないけれど、私も随分と周りには救われた。
ブログも勇気を出して始めてみて、ホントに良かった。ネットワークって素晴らしいですね♪
ブログもなく、友達もいなかったら・・と思うと、今頃私は妹と共倒れしていたでしょう!

先端医療も大切だけれど、やっぱり「気持ち」って体調に左右するものね!
今日も、「笑いのネタ」探し、しようかな(^^)
[PR]

by jojo1609 | 2009-08-29 12:47 | その他