2009年 08月 10日 ( 1 )   

抗がん剤スタート!   

今日は、台風接近057.gif と言われる中、妹の化学療法第一回目に付き添ってきました。

3週間に1回点滴の、CEF療法です。

採血 → 結果&診察 → 点滴の受付 → 抗がん剤点滴(約2時間)→ 会計 → 薬局

結局、一日がかりとなりました。午前中の予約にしておいて良かった~019.gif

付き添いのjojoは、今日は本当に待っているだけの一日デシタ。
天気が悪いので、外にも出ず院内でランチしたり、読書したり、居眠りしたり・・

でも、周りを見回すと帽子をかぶった女性が沢山!男性の方も、それに、10代と思われる子たちも・・抗がん剤点滴の部屋の前では、さすがに調子悪そうな方も数名いらっしゃいましたが、
でもでも、みなさんなんだか笑っている人が多い・・
かつての入院友達に会ってキャーキャー喜んで話している女性たちもいる。

ワタシ、こういう笑顔ってとっても弱いんです。
ここの患者さんは皆さん癌なんです。でも、みんな闘っていて、本当に頑張っている。
来るたびに、付き添いのワタシが、勇気とエネルギーをもらってしまいます。

皆さん、有難う。そしてそして、本当にいっぽでも良くなりますように・・・
ここを卒業できますように・・

妹もきっと、そうなれるハズ♪

現在のところ、吐き気などの症状はまだ出ていない様子。
少しでも軽く、でも、効果だけは必ず・・・!

気を回しすぎて、帰りの電車のためにと、遠足の時みたいな紙袋&ビニール袋セットを2セットも持ってきちゃったjojo姉さん・・ハハ!用無しになって良かったっス024.gif
[PR]

by jojo1609 | 2009-08-10 23:06 | 乳がん