人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃かった1年   

わー...久しぶりの更新(^^ゞ

昨日、やっと妹の放射線治療が終わりました。メインの治療はとりあえずこれで一区切り。あとはホルモン治療(投薬)が5年間ありますが、湿疹がひどいようで、様子見ながらやっていくのかな・・・

しこりに気づいてクリニックへ行き、乳がんと言われてから約1年。。。

あの時は家族中に大きな衝撃が走りました。

クリニックではステージ3bとの診断だったのに、病院では3cと更にダウンし余計に精神的ダメージも大きく、その中でも希望を見出そうと、周りは一所懸命でした。

絶望と恐怖で涙涙の毎日・・必死の病院探し、治療方針が決まってからはあれよあれよと突っ走ってきた1年間。

抗がん剤治療、入院手術で全摘、放射線治療。その間にも検査や診察がたくさん。

一日、一日をこなしながら、振り返ったら今になっていた、と言う感じかな。
こんなに密度の濃い1年間は妹にとって初めてだったと思います。

本当に良ーく頑張りました。
まだ何もわからないと思っていた小さい姫達が、こんなに妹の大きな力になってくれた事も、私としては姫達への感謝でいっぱいです。パパさん含め、家族の絆はぎゅーっと強くなったはず。

両親の存在も大きかった。足向けては寝れないんじゃないかな(-_-メ)

そして、お友達やブログで出会った方々からの気持も大きかったです。同じ病気の人たちと出会って、段々と前向きになってきた妹でした。

まだまだ気は抜けないし、治療、検査は続くけれども、今の状態までリカバーしてきた1年間の頑張りを無駄にしない様、生活習慣に気をつけながら、これからの日々を存分に楽しんでもらいたいと思っています。

本当にお疲れ様♪
これからは、姫達と一緒に過ごせる時間が増えていくね♪

by jojo1609 | 2010-06-18 14:41 | 乳がん

<< お知らせ キャロットラペ >>