人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロットラペ   

この週末は天気も悪く、布団も干せず、洗濯物も乾かず。。。

でも、明日からは一週間、安定した晴れになる模様(^^)/
冬のセーター類なども、いっきに洗えるかな!
今まで、自分の予定と、天気とがうまくかみ合わず、ずっとためてあったんです~(^^ゞ
なるべくクリーニング代を節約しようと、今年はとくに多く残してあるので・・・!


そして、今日の夕食はボンゴレロッソ!
あさりが安くなってきました(*^_^*) 次はビアンコにしようかな!
キャロットラペ_e0182506_22564496.jpg

付け合わせはサラダと、キャロットラペ。

キャロットラペはレシピを見ましたが、フランス由来のものなのかな?
とーっても美味しかったです(*^^)v
EXと白ワインビネガーと黒胡椒にメープルシロップ。生のまましばらくなじませました。

そして、「とりあえずのビール」(我が家ではまだまだ使う言葉です~)

食後は赤ワインへ移行(*^_^*)
別に取り残しておいたキャロットラペを、クラコットにキリクリームチーズと一緒にのせて食べました。
これがまた、とっても美味しかったです。キリと一緒だとまた違った食べ物みたい。
初めてでしたが、また作っちゃおう(^^)/  人参1本くらいペロリといけそう!
クルミやレーズンも合うようです。カナッペとしても、お薦めです!

by jojo1609 | 2010-05-30 23:19 | 日々のこと

<< 濃かった1年 中間で一区切り >>