人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルスバンデビュー?   

明日は姫の遠足の日。

姫を参加させてあげたい、でも、チビ姫を実家にひとり残していくことへの後ろめたさ、に妹は先週ずーっと悩んでいた。
ひとりで残すのは初めてだからね~

でも、私は何とかなると思っていました。
いつもの通院時のお留守番のときだって、本当におりこうさん。
妹が帰るなり、甘え出したりするけれど・・・!でも、それはお留守番の我慢の裏返し。

基本的にチビ姫はわりと自立しているほう。
幼稚園でもマイペース(^^ゞ もじもじ姫とはちょっと違う。 「次女」らしい感じかな?
洋服や靴だって、姫の時と違い、「ブン(自分)でやるー」と言い張るし、いつも状況を観察している。

大人の会話にはダンボ状態(^^ゞ

明日は母が半日仕事で、私も通院日だから、父と二人にしてしまう事になっちゃうけれど、じいじ好きなチビだから何とかなるでしょう。

それより妹が「自分のせいで・・・」と気にしている。
でも、乗り越えなくちゃね。 

そして今日、妹が姫と病院へ行ったので、両親がチビ姫を動物園へ連れていきました。
途中、電話してみたけれど、チビは元気に楽しく過ごしているらしい(^^) えらいえらい!


先週は一緒に姫のリュックサックを買いに行った。
ディズニーのものがあったけれど、「げ、高い‼!」 見つかったら大変と、妹はとっさに裏返して段の後ろに隠していた(^^ゞ さすが母親テク! 

飽きずに小学生まで使えるものを、、なるべくシンプルで、でもどこか可愛くて、姫も納得するものを、と大人目線になってしまう我々。
水筒とお弁当も入る大きさで、と見ていくと、姫も大きくなったんだなーとしみじみ実感。

数軒まわって探し、やっとアディダスの水色で「安くて!」いい感じのものに出会えました(^^)
ちょっと大きいかなーと思ったけれど、姫は一目見て「これでいい」と即決。
わりと決断力あるのね~
遠足、楽しんできてね♪

チビ姫さん!水曜日には、姫とママが帰ってくるからね。 がんばってね♪

by jojo1609 | 2010-05-17 10:56 | 乳がん

<< 二種類の餃子 食生活 >>