葉野菜   

今日はまたまた雨で、朝からブルブル寒い一日でした。
いつ洗濯をするかも、毎日週間天気予報を見ながら考えてしまいます。

お野菜も相変わらず高く・・・(T_T)
そんな中、母から春菊とセリをもらいました(*^_^*)


お仲間とやっている畑でできるものなので、安心でまたまたとっても美味しいのです♪
セリはもう私の胃の中に・・・(^^ゞ とっても甘かった~
セリを食べると、春だな~と感じます。

我が家では毎日なにかしら葉物を食べるようにしています。
母がいつも、「葉物は薬のように、必ず毎日たべるように」と口癖のように言っていて、いつも食卓に出ていたから自然と私もそうなってしまいました。

スーパーに行くと、どうしてもほうれん草や小松菜、青梗菜などに偏りがち。

春菊はこれから下処理して胡麻和えに。
e0182506_1748456.jpg
落ち葉もまじってました~(^^)
いいなーこの青臭いにおい♪
[PR]

by jojo1609 | 2010-04-15 18:05 | 日々のこと

<< 大切な平凡 もやし巻き >>