復活です。   

今日の妹は、朝のメール文面からも調子が良さそうな事は感じていました。

趣味のリボン編みパーツも、100円ショップに寄って買ってきて欲しいと言うし・・・(^^ゞ
2軒まわって探しましたよ~なかったけれど(T_T)

会った時の第一声が、「どう?私の顔?」でした。???・・・妹のメイク・・だそう。
たまたま、「かづきれいこ」さん(メイクアップアーティスト)のスタッフ達が来ていたそうで、メイクして頂いたそうです。
確かに、明るくいい表情をしていました♪
喫茶コーナーに帽子を見に行ったら、誘われて、あれよあれよとメイクして下さったとか。。
春色のシャドウでナチュラルメイクになっていました。

でも、女性はきれいになると気持まで明るくなるんですよね。
かづきさんが、病院を回って元気にするメイクをボランティアでやっていらっしゃっている事はTVを通じて知っていましたが、まさか妹がやってもらえるなんてね!良かったね~

病友さんに「綺麗~」なんて言われちゃって・・・(木に登りつつあるぞ!!と、横目で見ていた私ですが。。)

眉の書き方とか、随分参考になったようです。

そして、体調の方は、浮腫みも日に日に治まりつつあり、今は自分をきちんと振り返る事が出来るようになっています。
感染症も大分治まってきているようで、膿はまだ出ているものの、ドレーンの色は濁りが少なくなっていました。
まだ退院日はわかりませんが、きっとこれからは順調にいくのでは、、、と思っています。

また、看護師さん達が随分と心配してくださるようになり、恐らく、妹の精神状態のケアをどうするか・・・などとナース間でミーティングでもあったのでしょう。
昨日は、看護師の中でも上の方に呼ばれ、「私達も至らない点があったのではないか、と反省しているの。ここではどんどん我儘になっていいのよ。言いたい事があったら何でも言ってね。そのための私達なんだから。」と言われたそうです。医者も含め皆さん、一所懸命妹とコミュニケーションを取ろうとして信頼回復に努めているというか・・・
ある意味、要注意人物?になった・・かな?

とにもかくにも、妹に笑顔が戻り、今日は子供の話など明るい話題で盛り上がって帰ってこれた事で、安心した私です。

心からご心配くださった皆様、本当に有難うございました。

これからも、浮いたり沈んだりはあると思いますが、でも、必ず復活し、笑顔で元気になる日は必ず来ると思っています!
[PR]

by jojo1609 | 2010-03-18 23:12 | 乳がん

<< 病理の結果第一報 gettinng better? >>