人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後3日目   

妹は順調に回復してきているように見えます。
まだドレーンはしているけれど。いつはずせるのかな~?

妹は手術痕より、現在ドレーンが身体の中につながっていっている、という事実の方が怖くてしょうがないそうです(^^ゞ
その話をすると吐き気がするらしく、避けています(^^)

なんでも、小学生の頃、何度か仮病で予防接種を免れたことがあるそうですー知らなかったー!
私は全然怖くないタイプなので・・・針が刺さる所をじーっと見てしまいます。。。興味があってね。


今日の妹は、ひとりでピアノの練習に行ってきたそうです。
昨日の彼女の影響ですね♪ 私に次は譜面を持ってきて欲しいと、指示されましたよ。あれもこれも数冊言うから、「入院はあと一週間だよ」と言うと「そりゃそうだね」と苦笑し、一冊にしましたよ(-_-;)

でも、いい傾向ですね♪
病室の方たちとも、少しづつ交流が出来てきているようです。乳癌の入院期間は比較的短いので、病室のサイクルも速いそうですが・・


姫っこ達は、今日は晴天に恵まれ母達と動物園へ。

妹の携帯に、「どうぶつえんでオラウータンがう〇ちした。ママはやくよくなってね。姫より」と絵文字と一緒にメールが来ました。
なんだかねぇ~もうちょっとましな文章を、と思ったり、可愛いと思ったり。
妹と爆笑してしまいました。

妹は会いたくてしょうがない感じで、子供達の絵を一所懸命色々書いています。あともう少しで会えるからね♪

by jojo1609 | 2010-03-12 00:02 | 乳がん

<< 発熱 素敵な出会い♪ >>