タキソール11回目終了   

昨日、妹宅へ子守しに母と行ってきました。

妹は我々と入れ替えに、バタバタと出かけて行きます。
私は何も食べずに来たので、かるくパンとお茶で朝食。

いつもは食事の終わっていない姫達も、昨日は終わっていて、私達と外に遊びに行きたくてウズウズ(^^)
というのは、雪がまだ残っているから!
ベランダから見える駐車場の雪や、雪だるまに興奮はまだ収まっていない感じ。

私達が少し落ち着いてから、公園へ。

雪と戯れた後、チビ姫は大好きなお砂場へ。没頭しています。

私は姫と雪合戦。
一昨日、妹とやったみたいで、味をしめたのか、雪をギュッギュッと両手で固めてから投げてきます。
妹に教わったのね。

「よーし!いくぞ~!」なんて、お互い言い合いながらぶつけっこ。
通りすがりのオジチャン達に 「頑張れ頑張れ~~」なんて言われてしまいました(^^ゞ
e0182506_23223427.jpg
















ふふ。私はよけるのが上手なんだから、そんなに簡単には当たらないわよ~
すきを見ては、ビシビシ当てちゃいました。へへへ!

でも、午後はそのリベンジを神経衰弱でされてしまいました~(T_T)
見事に完敗・・・悔しいなぁ、、昔は得意だったのになぁ。。。それも10組位も負けちゃって。。
真剣に集中したんだけれどなー

姫いわく、パパはとってーも強いんだって。
じゃあ年齢のせいにできないわね。。。
(姫は、ママも弱いと言っています。あーぁ、言われちゃってる。これは、副作用のせい??としておきましょう!)

先週の姫の日記でも、
「きょうは、ばぁばとjojoがきてあそんだ。こうえんへいった。jojoとしんけん(?)すいじゃくして、かった」(終わり) と書いてありました。
「姫さぁ~、普通は“楽しかった”って書かなぁいー?」なんてブツブツの私。
ふふ。私も姫と一緒、負けず嫌いでございます。。。
昨日の日記も「勝った」って書いてあるんでしょうね。

チビ姫も、昨日は私の絵本読みと子守唄?でお昼寝してくれたし(^^)
二人とも、ママが病院へ行っている、とよくわかっているから、いい子にしているんです。
けなげですね。

妹の方も、病院が混んでいたようで、帰宅も昨日は遅かったね。本当にお疲れさん。
あーでも、これであと1回、最後の抗がん剤にまでこぎつけました・・・

CEF抗がん剤の時の副作用から始まって、半年間。あの時はこんなに辛い副作用が続くの~と、家族も含めて愕然とし、本当に辛かった。
タキソールになってからは、何とか家族4人で生活しながらの通院をこなしてきたけれど、よく頑張っているとしか言いようがない。
来週で大きな一区切り。
これからもまた、いっぽづつクリアして行きましょう。
[PR]

by jojo1609 | 2010-02-04 23:37 | 乳がん

<< 息抜き 積雪 >>