人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりランチ   

ひとりランチ_e0182506_13365371.jpg


今日はトーストではなく、ライ麦パンを焼いて、サンドイッチにしました。
ライ麦のパンは、トーストより、サンドイッチなど具と一緒の方が合う気がします。
ハムとチーズしかなかったけれど、あればキュウリもトマトも入れて、分厚く作ってしまいます!夏はバジルなどを挟んだり。
チーズは必須かな!クリームチーズなどはもっと相性いいです。

私、一人ランチの時間が結構好きなんです(^^) 「パンが私を待っている~♪」って気分。
あと常備作っている野菜スープに、ヨーグルトと紅茶をお供にひとり時間~。ふふ。

野菜スープは実家で食べていたからその流れで・・ある野菜何でも放り込んでしまいます。
夫には朝食に。

ヨーグルトは以前、牛乳を足して作るカスピを作っていましたが、夫がすぐにお腹ゆるゆるになってしまうので、食べてもらえず、やめてしまいました。菌が強いのかな。
でも、また復活したいなーと思っています。
実家では今でも、菌を発酵させて毛布にくるんで作るヨーグルトを作っています。父が・・!
市販では決して味わえない昔懐かしの味で、子供の頃は本当によく食べました。
すごーく酸味が強いんです。 でも、とっても健康的な味がします。


さてさて、明日は妹の10回目のタキソール。
週末は体調を悪くしていたみたいですが・・・あともう少し!
あと3回、あと3回で抗がん剤治療が終了です!一区切りです。

私は明日、姫達と何して遊ぼうかな~

by jojo1609 | 2010-01-26 14:08 | 日々のこと

<< タキソール10回目完了 豆乳 >>