夕食事情?   

e0182506_140143.jpg


今週、ブリのあらが安かったので、ブリ大根にしてみました。めったに作らないので、下処理どうやるんだっけ?と、レシピに忠実に・・・(-_-;)

でも、夫が3日続けて飲みとなってしまい、おうちご飯出来ず、結局すべて自分で食べました(T_T)
はじめは「うまいじゃーん♪」なんて声出しながら、骨までしゃぶって食べていたけれど、3日目にはいい加減あきてきた私デス。
サラリーマンは、流れで飲みになったりするから、読めないのよね~特にうちの場合は・・・

でも、私、ブリって大ー好き♪ それに大根も今はとても安いし美味しいし♪ 常に冷蔵庫に入っています!
味噌汁はもちろん、野菜スープにも入れちゃうし、なんでも使えて大好き(^^♪

平日は夫の夕食が必要なのかわかるのが夜なので、なかなか二人でつつくようなお料理が作れなくて、どうしても、翌日に残ってもいい様なものになってしまいます。子供もいないしね。
割り切って、平日は社食で夕食、って決めている方も多いけれど、夫は出来れば家で食べたい派。
お買いものも割と悩みます。今日は夕食いるのかなー?と勘を働かせながら・・・

確かに、家でのお食事はほっとしますもんね。わかる気もするし、でも、メタボ改善のためには早めに社食で食べてきてもらいたい気もするし・・・うーん。

だから、週末の夕食は割と時間かけて作って、食事中の時間もたっぷりとる方かもしれないです。
一番夫婦の会話が弾む時間帯かもしれないな~♪

今日は、チェロ教室の日なので、超早めの夕食。だからガツっとカレーライスです!

お正月で2キロ以上増えてしまった二人なので、野菜中心の夕食にしていたけれど、今夜は寝る前6時間位あるから、いいでしょう!!
といいつつ、帰って来てからお酒飲んじゃったりするんですけどね(^^ゞ
[PR]

by jojo1609 | 2010-01-16 11:36 | 日々のこと

<< タキソール9回目 タキソール8回目 >>