人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家電パート2   

掃除機に続き、今年不具合が出たのは、電子レンジでした。

電子レンジは今となっては私の生活に欠かせないもの。やっぱり「チン」は貴重です~
もう10年以上の選手で、突然使えなくなると、とってーも困るものなので、買い替えになりました。

内心・・ウシシ(*^^)vって気分の私だったんですが!
夫のやりくりをよそに、今度こそはオーブン機能の充実しているものを!と前々からリサーチ済みな私(^^)

今までのは、夫の一人暮らし用で、ターンテーブル式の、庫内も狭く、パンを焼いたら天井に着いてしまいガックリなんてことも。。
でもしょうがないと諦めていたのですが、ようやくやってきました!買い替えの時期が!

といっても、名目は私のお誕生日プレゼントも兼ねて、という事らしく・・・おそらくクリスマスも(T_T)
いいです!いいです!金銀の飾りものより、実用品で構わないですぅ。
たしか、去年のお誕生日プレゼントもお鍋だった気がしますが・・・(-_-;)

という事で、日立のスチームオーブン(ヘルシーシェフ)を購入しました。
庫内も充分広いし、フランスパンも焼けるそうな・・・(うまくいくかな??)
家電パート2_e0182506_11181769.jpg
こんな感じ。これでやっと、お鍋ごとオーブンに入れて焼く事ができるなぁ!!

オーブンも2段式です。
付属のレシピを見ながら色々挑戦していきたいな~♪
旦那さま、有難うございます(^o^)






今日は、おやつにブルーベリーマフィンを焼きました。ジャムを作った後も庭にちらほらブルーベリーの実がなっていたので、それを冷凍しておいたものを使って。。。

家電パート2_e0182506_11251126.jpg
適当に作った割には、美味しくできました♪
ミルクティと一緒に(^^)

by jojo1609 | 2009-12-04 11:31 | 日々のこと

<< ただいま研究中(^^) クリスマスカード >>