霜月最後の日   

随分久しぶりの更新になってしまいました。
気づいたら、11月ももう終わり。明日から12月とは、一年の早いこと!特に今年はあっという間でした。


私は20日に高熱が出てから、しばらく伏せっていました。私はいまでもインフルエンザだったのでは、、と疑っていますが、簡易検査では陰性。採取する時間のタイミングとか、反応時間などによって、結果も異なったりするそうです。高熱後6時間以上たたないと陽性に出ないとか。。
簡易検査の感度も60%程度だそうですしね。

通常5分で判定を下すようですが、30分でやっと陽性になった患者さんもいるそうで、誤診したサンプルを見せてくれた先生でした(-_-;) ある意味正直な先生・・

1日で一気に39度近くまで上がりました・・・ 今でも咳の鼻と痰が出ています。

私は高熱をだすタイプではないので、稀に出るともうぐったりですね。。。
どんなに着込んでも寒くて、自分で「身体がヘン」という事がよくわかりました。

妹のタキソールの日にお手伝いに行く事も出来ずに寝込んでいて。。
今週も、母が、ぶり返すと良くないから父と二人で妹の所へ行くと言います。なんだか悪いなあ・・・

今回、寝込んでいる時、妹の副作用で辛い時の事を考えたりしました。

私は寝込んでも夫と二人だからまだ気楽だけれど、妹はさぞ大変だろう・・・とか、こんな倦怠感のなかでも動かなくてはいけないのか・・など、体調がいい時とは違った視点で考えると、本当に妹は頑張っているんだなあと思いました。比べるには雲泥の差があるけれど。


非力な私だけど、やっぱり何とかしてあげたいし、何とかしたい。
完全に風邪を治して、また頑張ろう!

e0182506_2334514.jpg紅葉もピーク。グラデーションが素敵です。小さな公園だけれどお気に入りの場所(^^)
我が家の周りのいちょうはもう散り始めています。
冬突入間近ですね!
[PR]

by jojo1609 | 2009-11-30 07:43 | 日々のこと

<< クリスマスカード タキソール1回目の日 >>