人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タキソール1回目の日   

昨日、妹のタキソール1回目の通院のため、妹の家へ子守等々しに母と行ってきました。

本当は母と1週交替にしよう、と言っていましたが、初めは幼稚園までの通路など、不安だったので、ふたりして行きました。
昨日は念のため、姫の幼稚園をお休みにさせた妹。
ごめんね、姫。。と思いきや、姫当人は、ばあばとjojoと一緒にすごすの~♪ とご機嫌。休みがちな幼稚園のせいか、最近気乗りしていないみたい。そうかもしれないな~
可哀想だけど、しょうがない。割り切らなくては・・

私たちは朝8時頃行き、妹は8時半には家を出て行きました。その間に、色々引き継ぎをして・・

公園へ連れて行き遊ばせ、戻ってお昼を作って食べ、午後は姫に道を教えてもらいながら、幼稚園までの往復。これがクセモノで・・・

幼稚園までは徒歩だと片道30分強(チビ姫がテキパキ歩ける年齢じゃないので・・)しかもそのほとんどの道は歩道がなくて、車の抜け道になっているような道だったので、ふたりして行って正解でした(+_+)
(普段は妹が電動自転車で送迎)
なんとか、チビをだましだまし歩かせ往復したけれど、歩道が確保されている道ならともかく、うーん・・大丈夫だろうか、、と母と不安になってしまいました。
おそらく、行ける限り二人で行くことになると思います。

夕方は私が子供の相手をしながら、母が持ってきた野菜で夕食を準備。調味料やら色々勝手が違うので、探しながらの調理でした(^^)

その間、妹の方も、血液検査の結果待ちや、診察待ち、そして、点滴待ちで“待つのにうんざり”メールが来たりして(^^ゞ。その上、初回のタキソールは2時間半かけて行ったので、終わったのは6時過ぎ。帰宅したのは7時をまわっていました。

そこまで遅くなるとは誰もが想定外‼! さぞ疲れたことと思います。

予想では、夕方帰ってきて、少し妹を休ませてあげてから我々も帰ろうと思っていたのに、こちらも早く帰らないと、、、と、ぼーっとしている妹に子供達を任せて帰る事に。
それでも、自宅にもどったのは9時前。みんながお疲れの一日でした。

タキソールの副作用が妹にどうでてくるのか、まだよくわからない感じだし。。
でも、CEFの効果がある程度みられたとのことで、まだ消えたわけではないけれど、これは前向きに受け止めなくちゃ。

これから3か月、みんなで頑張っていかなくちゃね、と意を新たにした一日です。

タキソール1回目の日_e0182506_23263276.jpg
子供は風の子(^o^)

フラフープでクネクネ公園まで歩いて行く姫は、なんだか道化師みたいで笑っちゃう(^^)




大人どもは、手袋を持ってくるんだったー(T_T)と、ブルブルだった寒い一日デシタ。子供相手の公園には、もう手袋は必須なんですね~

by jojo1609 | 2009-11-19 18:26 | 乳がん

<< 霜月最後の日 家電パート1 >>