家電パート1   

昨日の日曜日は久しぶりのいいお天気♪ 

オットも庭などに、私も家事にと、いつもの日曜日よりなんだか時間がテキパキと過ぎていった感じ。これは確実に天気がいいからだね、と二人で納得(^^) 太陽のお力って不思議!

そんな我が家ですが、最近、結婚前からのどちらかの持ち込み家電が次から次へと、調子が悪くなりました。まあ、買った時期が同じ頃だから、そろそろ来るぞ・・とは思っていたけれど。。。

その一つが掃除機。
持ち手のノズルのリモコンが効かなくなり、本体のスイッチを押さなくては動かなくなりました。
それより前に、ノズルにひびが入ってきて、ガムテープでぐるぐる巻きしていた掃除機ちゃん(T_T)
強弱や、床・絨毯の切り替えを無視すれば、使えない事ないけれど、ある日突然、うんともすんとも・・となっても困るものなので、買い換えました。

じゃん!おニューはこれです。“The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33K”
e0182506_2213367.jpg
三洋製、紙パックも対応。
価格ドットコムで調べて決めました。(買ったのは別経由)


オットは良いものを長ーく(〇十年も・・)使う主義なので、ダイソンとかがいいんじゃないの?と言っていましたが、とにかく重い!お値段も高いし。。

2階もあるから、階段もひとつづつかけていかなくちゃならないし、重さは結構重要視の私。私の性格上、重いと思うと面倒になり、掃除機かけるのが億劫になるに決まっているので(^^ゞ

まあ、仕事率は、うちは絨毯じゃないから、そんなに変わらないだろ!とあまり重視せず。

一番の決め手は、掃除機のヘッドを縦に使って(そこにもブラシがついていて)隙間をかけられるという所。冷蔵庫脇とか、洗濯機横とか・・壁際もきれいにとれます。

また、ゴミも紙パックをつけなくても、ティッシュ1枚かませておいて、毎回蓋をパカッと開けてティッシュごとポイっと出来るのもgoodです♪ 洗うタイプも私向きではないので・・

なんだか気持ち良すぎて掃除機かけるのが楽しくなってきました!(言い過ぎか!)

家電パート2もあるので、それは後ほど・・・

e0182506_22331938.jpg姫の秋の作品デス。
散歩での収穫品を使い、実家で作っていましたが、なかなか上手じゃない?
[PR]

by jojo1609 | 2009-11-15 21:59 | 日々のこと

<< タキソール1回目の日 寒い一日 >>