CEF4日目とチビ姫   

今日の妹は、昨日よりは気持ち悪いというものの、起きて生活できています。

私は昼から実家へ行ったのですが、妹は食欲もまぁまぁあり、パンもスープも少しづつ食べています。
この分だと、週末には自宅に戻って主婦業再開できるかもしれないね。

今日の姫っこ達は、ママの作ったビーズでお揃いの髪飾りをしていました!
ビーズ作りなどにも、集中できたんだね。

なにより母は、妹の姫っこ達への接し方の違いが、以前の副作用時と全く異なるからわかるわ。と言っています。
前回は「お願いだから静かにして~」と言うような感じだったので。。。


午後は、私と母とで、チビ姫を病院へ。(と言っても皮膚科ですが)

その間、妹は姫と二人でお散歩にでかけたようです。またお散歩出かけたんだね♪
たまには、姫もたっぷり一人っ子気分かな(^^)

チビ姫は「jojoとばぁばとおでかけしようね~」という言葉で最初はルンルン。
それが病院だと知るやいなや、「いやーこわいーヤダー」と想定内の行動!

お注射はないのよ、足と手を見てもらうだけ、と説明し、何とか待合室で一緒におしゃべりしていました。
それでも、1時間以上待ったので、ちょっと眠かったのに良く頑張ったね(^^)

蚊に刺された後のかさぶたをかきむしり続け、全然治らなくて。。何か所も。あまりに皮膚がえぐれた跡もあるので、一度見てもらうことにたのです。

でも、いざ呼ばれ、始めは看護婦さんのプーさんのエプロンに気を良くしていたけれど、先生がきたら、思いっきり身体が引いていて、警戒モード!
『なんなのよー047.gif』みたいな感じで、問いかけには一切答えず眼飛ばし(+_+)

でも、感染していないか、ちょっとピンセットで皮膚をちょうだいねーとピンセットを向けられたら大泣き!!「2才だから2回とらせてねー」なんて言う先生に、腕を押さえつけながらとってもらいました。
ちょこっとかさぶたを取っただけなんですけど・・・チビ姫にとってはすごい恐怖なんでしょうね。

顕微鏡を見終えた先生に向かって「痛かったっっ!!!」とすごーくアピールして、先生に「ごめんなさい」を言わせたチビ姫(@_@;)

気が強いけど、びびり屋さんの次女です。どっかの誰かさんとそっくり。

そう。妹そっくりなチビ姫です058.gif 

2才なのに、面白いくらい気が利いていて、父が眼鏡を外せば、「ハイ!じぃじ!」とぱっと眼鏡ケースを持ってきたり、お客さんや私が来ればすぐに、スリッパを出してくれたり。。
気が利く?世渡り上手?でも、きっと愛される存在になるでしょうネ(^^) 
[PR]

by jojo1609 | 2009-10-29 19:34 | 乳がん

<< なんとか1週間 CEF3日目 >>