秋の穏やかな日々   

e0182506_20315736.jpg

うふふ。素敵な画像でしょう!
実は私が撮ったものではないんです。毎日の癒しの空間の中、特に今月の・・・
そうです。おトイレにかけてあるカレンダーです(-_-;)
営利目的じゃないからいいかな・・と一部をスキャンしてみました(^^)

ただの写真1枚なんだけれど、毎回見るたびに癒される、その力ってすごいですね!

近所でももうすぐこういった景色が見れるかな?楽しみだなぁ~

*******

妹達には、昨夜からパパさんが来ていて、親子水入らず。
今日も調子は絶好調のようで、アウトレットに日常品を買いに行くとか・・・

「楽しんでね♪」といいつつ、「マスク着用」やあまり調子に乗らない様、釘をさす姉さんです。
「釘さし役」っていつもワタシかパパさんなんだなぁ~


アウトレットと言えば、近所にあるので、センスのないワタシは妹と二人でよく買い物に行ったなぁ。。
会社員だったワタシは、着るものがなかなか選べず、「1着買ってあげるよ!」という人参ぶら下げて妹を誘い出していたというワケ。

ワタシはとっても優柔不断。洋服選びは得意じゃない。
逆に妹は、店に入るなり、ぐるりと見まわしてからパッパッと何着も私向けの服をチョイスし、「試着してみて」と言ってくれる。それも普段の私なら決して選ばない様な服。

「え~そんなの着こなせないよ~」と言いながら試着してみると、意外とイケたりして、妹のチェックを受けた後、即購入(^^ゞ  依存しまくっていました!

実はパパさんもそうらしい。着るものは妹まかせ。わかるなーその気持ち。
妹にはそういうセンスがあるらしい。

また、私の分もよろしくね♪ へへ。


先日は、妹と少し手芸をした(いや、教わった)。妹にやる気がでただけでもとっても嬉しい☆
気紛れのためにも、また一緒に編み物やろうよ!と誘っていたワタシでしたが、今までは、そういう気すら起こらなかった妹・・

やっと最近、自分から材料を実家に持ってくるようになった。
副作用は辛いけれど、なんとなくペースがつかめてきて、姫達にもなにか作ってあげようっていう気持ちになってきたみたい。

毎日じゃないし、ホントにゆっくーりペースだけれど、それでいい。手芸材料に向かっている妹をみている家族はそれだけで幸せを感じます。

少ーしづつだけど、気持ちが前向きになっているね♪
また来週CEFで大変だけれど、大丈夫。乗り越えれば、今日の様な穏やかな日もまたやってくるから!
繰り返して、繰り返して、そして良くなっていきましょう!
パパさんも母達も私も、そして何より姫達もスタンバイしているからね066.gif


e0182506_12325937.jpg昨日は公園で貸自転車を借りて、大はしゃぎ♪ 久しぶりの自転車!
「赤信号(模擬)」も止まる事が出来たね!
それに、チビ姫の運転の速いこと(^^)

今度はお弁当持って、また来ようね053.gif
[PR]

by jojo1609 | 2009-10-24 12:33 | 日々のこと

<< CEF最後の点滴の日 4週目はやはり段々好調に。。 >>