人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し安心しました   

日本列島を縦断する台風は、東京は今夜から明日朝がピークになる模様057.gif  

今日は、雨でしたが、豪雨ではなかったので予定通り妹の家へ行ってきました。
ジューサーを持って・・!へへ。今日は運び屋の姉さんです(^^)

妹の状態は、先週の状態とはうって変わって調子良さそう♪
時折、「気持ち悪い」感覚が出てきたりするようですが、それも嘔吐感ほどではないらしいです。
夜中も突然暑くなったり寒くなったり、自律神経が失調しているのかな。。そういうことはあるみたい。

でもでも、死にそうな声を出していた先週とは別人みたい!
食欲も旺盛で、昼食ももりもり食べていました。(これには姉さんビックリでしたー!)
後で胃が痛いとか言い出さないか、冷や冷やしましたよ。

夕食何にしようかな、などとレシピ本を開いては、「あれも食べたい」「これも食べたい~」ばっかり言っていたし!(@_@;) 気持ちがそうなっただけ嬉しいですね!

生活のリズムが、病気前の時と全く同じだったので、もう少しぐったりしているかと想像して行った姉さんは、何しに行ったんだか・・・ほぼ、子守でございます♪ なかなか昼寝してくれないチビ姫を寝かしつけたり・・ その間、妹が夕食の下準備などをしていて・・といった感じ。

実家にいる時と違って、昼間は姫達と妹だけだし、妹にとって子供二人がどれだけかけがえのない存在か、癒しの存在か、そして、その存在に支えられているか、見ていると本当にわかります。

姫達がいる限り、妹は大丈夫だろうな~なんて、今日はふと感じた姉さんです!

あ~~でも良かった!先週の妹を見ているワタシとしては、本当にほっとした一日でした。


でも、油断禁物です。今週はまだ気力と体力もあるかもしれないけれど、息切れしてしまわないか、ちょっと心配してもいます。

今週末は3連休だから、パパさんもいるし、なんとか乗り切るかな。
まあ、またゆっくり見守っていきましょう。

いつでも出動スタンバイしておくね!(あまり頼りないけどね...)

by jojo1609 | 2009-10-07 23:16 | 家族

<< 大好きなもの その2 明日、待っててね♪ >>