元気な声   

今日、妹から電話がきて少しおしゃべりをしたら、少し力のある声になってきていた。

あ~~良かった。それだけでも、ほっとするわ~

それに、自宅で家事をこなしながら、自分が姫っこ達とパパさんをケアする(操る?)という日常に張り合いがあるんでしょうね(^^)

ワタシにはその光景が目に浮かぶよう♪

前回、1週間自宅に戻った時も、満喫してきた妹だったけれど、そのあと実家に来た時は、妹とパパさん共、ぐったりして帰ってきたらしい。(もちろん、姫っこ達はパワー全開)

今回はそれを2週間に。

途中、体調が悪くなれば、繰り上げて実家に来るということにして、様子見しながらね。


フフフ。
今日の姫はなぜか、「ハナザキ ユリコ」だそう(^^)

自分の中での架空の「ハナザキ ユリコ」のイメージに合わせて、身体に色んなリボンをつけたりしてなりきっているらしい。
妹が「ハナ‘サ’キ」というと、「違う~‼ ハ・ナ・・キ!!」と怒らていた!

時には外国の名前になったり、「ウフン053.gif」とか言って、色々なりきっちゃうみたい(^^) 
子供って面白いですね~


e0182506_2202398.jpg
今日は我が愛用マシン(HB)でライ麦パンを焼きました。
フロッケンを入れて、いかにも「ライ麦~~」て感じのものを狙って・・(^^ゞ

前回はうまく膨らまなかったので、少しレシピをひねったらうまくいったぞ♪

うん。美味しいじゃん~ へへ。


これは、調子のいい時の妹にもいけそうだな。
今度教えてあげよう☆
[PR]

by jojo1609 | 2009-10-05 22:00 | 乳がん

<< 明日、待っててね♪ 自宅へ戻って行きました >>