ちょっと凹んできました   

皆の期待虚しく、妹は今日も気分が悪く寝込んだまま(T_T)
どうやらパパも疲れなのか、体調崩して一緒に寝込んでいるらしい。

今日の夜に自分の家に戻って、明日の姫の運動会に参加させてあげたい、と意気込んでいましたが、それもかなわず断念しました。(いや、周囲が「させました?」かも)

姫には妹が運動会の件を話してしまっていたので、楽しみにしていた姫を落ち込ませた、ということで、妹の落胆はさらに激しく・・・
(本日は会っていませんが、落胆ぶりは目に浮かびます)

帰れると信じていた妹だったから・・
直前まで姫には運動会のことを黙っていればよかったと、後悔しているのでしょう。
自分を責めないでね、体調が復活しないのは妹が悪い訳でもなんでもないんだから!

でもでも、姫よ!ママを守ってね!

もうちょっと大きくなれば、きっとママより強い頼もしいお姉ちゃんになって、ママの病気を自ら支える日が来るでしょう!

ママが頑張っている時は、代わりにじぃじやばぁば、jojoもたっぷり愛情注ぐからね~~053.gif

それにしても、今回の抗がん剤はしつこいヤツだ!
あ、そういう言い方はいけませんね。癌を叩いてくれる素晴らしい薬でもあるわけで。。


母や父は、私の何倍も頑張って妹を支えています。

両親はその上、オットのいるワタシにまで気を遣ってくれます。妻業やワタシの体調に支障がでないようにと妹までも気を遣ってくれて。。
それがなんだか痛いんです。そんなことより、今は妹を支える方に全力投球したいんだけどな・・
まあ、もともと出来の悪い姉さんなんですが・・・(^^ゞ

オットもそれは一緒で、自分も家族の一員として、陰ながら妹の力になりたいと言っているし。

今までは妹しか見えていなくて、同居の件は母に任せっぱなしだったけれど、これからはもう少し、母のケアも念頭に入れてがんばらなくっちゃ。


一番思いだしたくない化学療法の時代、のように体験している皆さん誰もがそう話されている。
本当に苦しく、辛い時間なんですね・・・
それは、そばで見ている家族達の気持ちまで凹ませていくことがよくわかりました。

でも、辛いのは妹。体力も精神力も全て凹んでいる妹なんですよね。

あーなんだか支離滅裂になってきました。でも一緒に頑張るぞ♪ 


きっと化学療法では今がピークに違いない!と信じて、乗り越えるのを、時間がすぎるのをひたすら待つワタシです。

e0182506_23261355.jpg
「しまじろう」が主役の幼児向け教材(化学と学習みたいな?)の付録。

姫が「メールなら姫が送ってあげる~♪」と言って、何やら隠れてこそこそと・・・

「メール」ボタンを押すと、「メールが届きました~」の声が・・

開いてみると、「jojo、いつもありがと。姫より」と書いてありました♪ アリガト☆
すごくよくできていて、びっくり~!
それに4才が自由に操れるなんて、本当にデジタルな時代なんですな~~
そのうちPCだって教えてもらうようになるんだろうな~(^^ゞ
[PR]

by jojo1609 | 2009-10-03 22:07 | 乳がん

<< 自宅へ戻って行きました 副作用よ、、早く軽減してくれな... >>