人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回目の抗がん剤の日   

今日は、妹の第3回目の抗がん剤(CEF療法)の日。
3週に一度のサイクルだけれど、今回はシルバーウィークのために1週延期され、4週めに第3回目となった。

今回は、白血球の低下の心配もないでしょう。


昨日、久しぶりに妹と顔を合わせた。とっても顔色が良くて調子良さそう。そりゃあそうでしょう。
体内から、抗がん剤が抜けつつあるんだから。

笑顔も病気前と全く変わらず、つかの間とはいえ、久しぶりに調子のいい妹を見れて嬉しかったなあ~053.gif
あれ以来、笑顔があまり見られなくなっていた妹でしたが、体調だけでなく、自宅に戻ってお友達に会ったり、そういった通常の生活をしてきたことも大きかったんじゃないかな。
きっと沢山のパワーをもらったはず。いい表情していたよ♪

それにそれに・・久々の再会ということもあり、しばらくの間、私、髪の毛がウィッグだということをすっかり忘れていたんです!
それくらい自然にフィットしていました。オットに限っては全く気付かず・・・!(笑)

本人はまだ気にしているけれど、堂々と外出して何の問題もないからね!

今夜からはまた、どれくらい副作用が出るのか・・
第2回目の時は、副作用が第1回目よりきつかった。でも立派にクリアして今は笑顔になっている。
すごいよ。妹ながら・・・
また3週間、頑張っていこうね。

*******

第3回目の抗がん剤の日_e0182506_1055695.jpg

スペイン帰国後、最後の実を収穫し、冷凍ストックしておいたブルーベリーと合わせジャムを作りました。たった一本の木ですが、去年よりは収穫できたかな♪ 700グラムほどでした。

うん。このワタシにしてはまずまず♪ なべ底にこびりついているものまでこそげとって、それはその日のお昼のジャムと、ヨーグルトに! 美味しいじゃん(^^)/ 

留守中ケアして下さったお隣さんにもおすそ分けしようかな。

by jojo1609 | 2009-09-28 10:48 | 乳がん

<< 嬉しかったお知らせ♪ マイブラザー&ビアガーデン >>