時差ぼけ?   

e0182506_11372566.jpg


初夏に植えた門灯まわりのジニア、あまり増えないな~と諦めていたら、9月になってボサボサに増えてきた。フフ!(^^)! ではでは、食卓にでも拝借、拝借♪ オレンジ大好き!

今週は夕方になるとウトウトしだしてしまい、これは時差ぼけかな?
お買い物に行きながら、あっちに躓き、足はくじくし、ちょっともうろう状態!危ない危ない。

********


昨夜は妹が自分の家でもブログを更新していました。
ふむふむ・・自宅でもPCを使ったのか~(古いPCで、普段はほとんど使わなかったんです)

自分の気持ちの整理や励みにも、今の彼女には段々と大切な存在になっているということだな~なんて感じている姉さんです。

告知されたころの孤独な妹を思いだし、病状はともあれ気持が落ち着いてきて、明らかに声の張りが違う最近。
もちろん、波はあると思うけれど、周りの気持ちをもらいながら、一生懸命自分の中で向き合ってきたんだね。

ゆっくりお付き合いして行きましょう。

そして来週からまた、「jojo~」とうるさい(?)姫達に会えるのを楽しみにしていますぞ(^^)

*******

〈スペイン紀行その2〉

バルセロナ サンジョセップ市場
e0182506_1215895.jpg

沢山の生鮮食料品がきれいに並んでいて、新鮮でどれも美味しそうでした!
こちらはパプリカやナスはジャイアントサイズですね! オリーブの種類の多さと安さにジュル~本場だもんね。

e0182506_1217509.jpg

画像が悪いけれど、左は沢山の種類のエビたち。
一角に、その場で調理してもらえるカウンターがあり、昼食はそこで魚介類のソテー。
味付けはオリーブオイルとバジルソース、プラスレモンのみ。
もちろん、お酒も一緒に注文(^^)
[PR]

by jojo1609 | 2009-09-25 11:54 | 日々のこと

<< マイブラザー&ビアガーデン 秋ですな~ >>