人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですな~   

今日もいいお天気♪ 朝から洗濯の毎日です! いや~山の様な洗濯ものだー
ありがたや~太陽よ!

昨日はオットのリクエストでカレーライス。
そうか~、帰国したら懐かしくなるのかな? 主婦のワタシとしては簡単だし大歓迎っす♪
日本のカレー、やっぱり美味しかったー!

でも、私は秋刀魚が食べたい!
ふふ!今夜か明日あたりにでも・・・今は旬だし、特に今年は美味しいと親から聞いたもので・・

そして、私は新聞やTVで誰が大臣になったのかなどと、情報についていくのに必死でございます。

*******

今週は、妹と姫達がいないので、両親も息抜きできるはず。
二人の夕食を楽しんだり、リラックスした一週間を過ごしてほしいんだけれど・・・

なのに、気が抜けてしまっているというのか、逆に覇気がなくなってしまって、
何だか寂しそう。おまけに風邪までひいちゃって。
そんなものなのかな?
急に家の中がし~んとしちゃったからね。
忙しくても、少々うるさくても、可愛い孫といっしょにいると癒されるし、それに、妹を支えねばという気力が元気にさせるのでしょうね。無理しないでね。

そういう私も、来週月曜日に第3回の抗がん剤を受ける妹に会うのが、何だか待ち遠しい気持ちもします。

一緒に、ゆるくなってしまったウィッグを直しに行きましょうね。

*******

〈スペイン紀行その1〉

秋ですな~_e0182506_10111944.jpg
エールフランスの機内食。エコノミーなのでこんなものかな。
メニューは「お肉」ですが、何だったか忘れてしまいました(-_-;)
いつもワインをガーっと飲んで寝ています。




秋ですな~_e0182506_1017241.jpg





パリの上空から。パリ経由するのは初めてです。
この大地のどこかにエシャロット姉さんが生活しているんだなあ・・なんて思いをはせながら...




秋ですな~_e0182506_10201847.jpg



シャルルドゴールで少しのトランジット時間を利用し、妹にはがきを。
パリらしい可愛いポストカードを見つけたんです。届くのは5日後位かなーなんて思いながら..
それに、フランスの切手の可愛いかったこと!
画像をとっておけばよかったー!

by jojo1609 | 2009-09-24 10:40 | 日々のこと

<< 時差ぼけ? ただいま♪ >>