来週から行ってきます   

妹を支える、と言いながら、実はワタシ・・・

来週から海外旅行にでかけるのです・・・行先は、スペイン。

オットの仕事の関係上、今年は長い休暇(といっても2週間)がもらえるので、
1年以上前から二人で温めてきた計画。

でもでも、妹の癌が発覚してからは、ワタシはすっかり気持が萎えてしまい、頭は上の空。

旅程表も覚えていないし、ガイドもこの2カ月全く手にしていない・・・
いかん!これじゃあ!出発は数日後!!

オットには随分迷惑かけました。(ごめんね~)
何も言わず、黙々と準備をすすめてくれた優しいオット。(有難う~)

妹が副作用で苦しんでいる時に、楽しむ気になんてなれない!「心ここにあらず」になるにきまっている!近くにいたい!いなくちゃ!って
オットには言わなかったけど、心では思っていました。

妹と同居はしていないので、ついているといっても大したこと出来なくて、子守と妹の気紛れ相手
(本当は、妹ではなく、私の方がが一緒にいたいと思っている、のかもしれないのかな!)

でも、予約はすでにしてしまったし、オットがとても楽しみにしていたし、、、
私にとっても久しぶりのヨーロッパ♪

だからと言って、もしキャンセルしたら一番傷つくのは妹に違いない、と自分に言い聞かせ、
気持ちをまたスペインに少しづつ切り替え始めたのです。

【なので、2週間ほど、ブログをお休みすます。また帰ってきたら報告します!】

本来は、海外好きなのはオットよりjojoの方。

飛行機大好き!ブランド店よりスーパーやマーケットが大好き!
腰の引けてるオットに「行ってみようよ~」「入ってみようよ」「話しかけて見ようよ~」というのはいつもワタシ。無鉄砲なんです。
その国の日常に少しでも触れられたら・・の様な感覚が強いというか...(^^ゞ
どんどん、どんどん、入り込んでいってしまいます(^^)

妹も、本当は海外大好きなんです。特にヨーロッパ。
以前、一緒に行った時は楽しかったな~ ちょっと長期で滞在して・・・

また一緒に行きたいな。そうそう!echalotes姉さんのところにカシスジャムを戴きに・・・!
なああんて!

うん。治ったら一緒に行こう!そんな夢持ってもいいですよね?

すこーしづつ、貯金をはじめようかな~(^^)


e0182506_7543958.jpg
妹の一張羅「ズラ1号」の初めての試着の日♪
あまりに自然で、途中入ってきたお店の人が
「地毛?..じゃないよね..?」と間違えたくらい!

似合っていると、気持も良くなるよね~
[PR]

by jojo1609 | 2009-09-03 22:56 | その他

<< ただいま♪ 秋の訪れ >>