秋の訪れ   

最近の東京は、めっきり秋めいてきました。
ちょっと早い気もしますが、9月生まれのワタシは秋は大好き♪
明るい夏もいいけれど、少しづつ冬の訪れを感じる空気もまた、どこかさびしげで情緒あふれそれもまた好きなのです。
 
今日は、歩いていたら、ひとあし早く金木犀の香りがどこからか漂ってきました♪
ワタシ、金木犀大~好き
匂いに敏感になった妹も、自然で優しいあの香りなら大丈夫かなーなどと、思いました。
もうすぐそんな時期ですね!

いつでもかんでも「妹だったら・・」と結び付けてしまうワタシ・・・

妹は、やはり副作用が苦しそう。時間よ、早くすぎておくれ~!
同じく癌細胞にまで到達し、作用していると考えながら・・・
何もしてあげられない自分がもどかしい。でも、妹は本当に頑張っている。
ワタシの存在価値って何なんだろう、なんて考えてしまいそう・・
無力で何にも出来ない。いやいや、頭を切り替えなくちゃ!


姫(4才)はきれいなものが大好きな年齢。キャラクターもの(今はプリキュアとやら・・)にはまっている。また、ディズニーのシンデレラなど、長い髪、アクセサリー、ドレス、そういうものにあこがれる年齢らしい。

ワタシでいう、りかちゃん人形とか、ゴレンジャーのモモレンジャーとか、そんなとこかなあ・・!
(ちょっと違う?年齢ばれちゃうかな!)

その姫がママの髪の毛をみて、ちょっとびっくりしただけであとは受け入れ、「ママはママ」としていつも通りに接している。本当に普通に接している。
妹は、オシャレなママが大好きな姫が、自分の頭を見て傷つかないかとても気にしていたけど・・・

子供ってすごいですね。
そりゃあ、傷つき、寂しい思いもしていると思うけれど、でも、親を想う気持ちの方が大きく、また、環境に順応していくんです。何より、ママが大~好き♪
けなげな姿には、涙さそうものがあります。

姫!きっとそうやって、優しく思いやりのある人に成長していくんだね!
jojoはそう確信しているよ(^^)

でも、脱毛した頭も、それはそれで似合っていたよ(^^) けっこう可愛かった053.gif
ギター抱えれば、ミュージッシャンになれそうな感じ!
e0182506_2311023.jpg
この夏、とっても上手になったね~
何十回できるようになったかな?
たくさん練習したもんね♪
[PR]

by jojo1609 | 2009-09-03 22:53 | その他

<< 来週から行ってきます 2度目の抗がん剤の副作用 >>