スイカ割り~   

今日の妹はまだ熱が下がらない。
部屋では元気よく(?)明るく過ごしているが、外出は控えている。

髪の毛も徐々に。。。でも、本人もまだ明るく話せる位のレベルで、
この私から見ても、脱毛しているようには全くもってわからない。
ただ、手ですくと確実に毛がとれる。時間の問題・・・

姫も、「髪の毛、抜け始めたね~でも大丈夫!カツラがあるもんね~」なんて
あっけらかんと言っているらしい。
どこまでわかっての発言かは未知?だけれど・・
姫なりのママへのエールなんだろう。力強い味方だなぁ053.gif

・・・ということで、今日はjojoが仮ママ!
二人連れてキッズサークルへ参加。

地域のなかの、未就園児対象のサークルですが、姫たちに友達を作ってあげたかった我々は、
事情を話して飛び入り参加させてもらっているのです。

今回は、いつもの親子体操などに加え、スイカ割りのイベントがありました。

子供のいないワタシには、ママ達の会話にまだ入りきれず、奮闘しております(*^^)v
いまだかつて、「〇〇ちゃんママ~」なんて人のことを呼んだことなかったもので・・・
子供達の名前を覚えるのも必死、歌や体操について行くのも必死。

それにそれに、親子体操って・・・けっこう体力使うのね。。。
恥ずかしながら、汗だくでございます。

e0182506_22401350.jpg
ぐるりと一周回って~
「まっすぐ、まっすぐ~」       そこだ~ 的中!!
e0182506_2243545.jpg









勢い余って、紙の棒が折れちゃったね(^^)
でも、そのあとのスイカ、冷えていてとっても美味しかったね~
おかわりまでしちゃったね!
みんな、スイカに食らいつき(?)急に静まり返った部屋でした058.gif
e0182506_22502339.jpg
[PR]

by jojo1609 | 2009-08-26 21:57 | 家族

<< それぞれの分担 ニイニイゼミ?アブラゼミ? >>