CEF療法4日目・・・   

少しづつ、CEFの副作用が出てきはじめた妹・・・
吐き気に加え、倦怠感が強いようです。

「だらだらしちゃうのは、怠けているからじゃないんだよね?副作用のせいだよね?」
とワタシに聞いてくる妹。
そうですよ。そんなこと気にせず、横になりたい時はなればいいし、気の紛れる事をすればいいし。
怠け者のjojoと違い、いつもはけっこうきちんとしている妹だから。

妹は姫達のことを、「可哀想で。。」って気にするけど、
これが現実。ワタシはありのままでいいと思っています。

姫達は、そこから必ず何かを学びながら成長して行くはずだから。
すでに、「ママをいたわる優しい心」が育ってきているのがよくわかります。
それに、ママを含めてジジババ達周囲も、たっぷりの愛情を注いでいるじゃない053.gif
ママが病気でも、幼稚園に行けなくても、「愛されている」実感は必ずあると思いますよ。

思えばjojoも幼稚園や小学校の時、
「ワタシって両親に愛されているなぁ・・」って不思議と感じていたことは鮮明に覚えているの。
「愛」ってナニ? なんて全くわからなかった年齢だったのにね012.gif

姫達もきっとそんな感覚、残っていくと思う。

つらいけど、一日づつ乗り越えていこうね。
それだけ、癌に効いてくれているんだって信じながら。。1クールの1週目もあと少しで終わり。来週は1クールの2週目。。。そうやって時間がたっていくから・・・

e0182506_07277.jpg
echalotesさ~ん
jojo家のはランタナではないですが、
ちっちゃな花壇に
頑張って咲いていました~056.gif
(最近手入れを怠っている割には
生き延びていて・・)

赤いお花は元気を
くれますよね~003.gif

よし!明日も頑張ろう!おやすみなさ~い
[PR]

by jojo1609 | 2009-08-14 16:14 | 乳がん

<< お姑さん 夏休み >>