夢のいたずら・・   

今日は週末の土曜日・・・なのに朝からブルーなjojoです014.gif

10代の頃から、朝が苦手だった。。。夜更かしするからなんですけれど050.gif

よく、朝の目覚ましを止めてから2度寝に入ってしまいます。
その2度寝の心地よさといったら・・大好き010.gif

で、その2度寝中に結構 “リアル” な夢を見るんです。

高校生の時など、制服に着替えている夢などしょっちゅう・・
「まだ起きないの~~!!」 の母の声でハッと目覚めたらまだパジャマ姿で、大慌て!
なんてこと、よくありました037.gif

************

今朝も2度寝をしてしまいました。

いつものごとく、夢を見たんです。
“妹のリンパ節へ転移した癌が一部消えてきている” と先生のコメント019.gif

その時の何とも言えない喜び、フワッとした感覚・・

しばらくの間、「良かった~一歩前進だ~」と心の中で叫びながら・・

そのあとです・・目覚めてしまったのは・・・

これが夢だったと気づくまでは、結構時間がかかったjojoです。
身体が起きても寝ぼけてて、喜びに浸っていて・・・

歯磨き中も、顔洗い中も気分良く~~・・・・(まだ気づかないの??)

夢だと知った後の脱力感、うまく説明できません。

ただただ虚しくて、「なんで夢なのよ~」と心の中で怒っていて、
夢だったことが悔しくて、涙が出ました。

夢よ、残酷なことするなぁ~勘弁してよ~

きっとこれは、数か月先の現実をちょっとだけjojoに見せてくれた
神様の粋ないたずらってことだよね?
[PR]

by jojo1609 | 2009-08-08 13:30 | 乳がん

<< ウィッグに備え・・うん!いいじゃん! 体験本 >>