ひよこ豆のサラダ♪   

今日は、妹にもお勧めできるかなーと思えるようなサラダができたので、
記録も兼ねて、紹介します003.gif

【ひよこ豆のサラダ】

*材料
  ひよこ豆(私はミックスビーンズ缶120gを)2缶 (お好みで)
  ツナ缶(小) 1缶
  バルサミコ酢 大1
  玉ねぎ    1/2個(ミジンでもスライスでも)
  パセリ    1/2束(適当)…私はミジンにして大量冷凍保存してあります!
  ひじき    適当

*ドレッシング
  オリーブオイル 大3
  白ワインビネガー 大1
  塩       小1/3
  こしょう    少々

**ひよこ豆の水煮缶は熱湯で少し茹でてから、ドレッシングと合えると
  味が良く染みるようです。
  玉ねぎは、しばらく冷水につけて、しぼりました。
  お豆でなくても他に、何でも出来そうな予感!
  ヒジキは私のアレンジバージョンです。インゲンもいいかも037.gif


e0182506_23273715.jpg
 
 オットにも大好評053.gif

 いくらでも
 食べれそう011.gif 










 塩分も少量だし、 豆を沢山とれるので、 身体にいいハズ・・・

 ツナも、水につかっているものを選べば、、 など 
 工夫すれば栄養たっぷり、美味しく、食べられると思います!

 是非 お試しあれ~049.gif
[PR]

by jojo1609 | 2009-08-01 23:46 | その他

<< ICレコーダー 食事を見直して・・・ >>